2014年5月12日月曜日

南紀白浜だより 担当の笠松です。

11日の日曜日、「南紀白浜トライアスロン」が開催されました!
なんと白浜では初めての開催だったそうです。




トライアスロン、皆様どんな競技かご存知でしょうか?
大会概要や申し込み条件などみてみると・・・

■スイム1.5km:白良浜海水浴場内、一周750mを2周回
■バイク40㎞:白良浜 →【三段交差点 ~(3往復)~ 才野】→ 鴨居→ 旧空港
■ラ ン10㎞:旧空港~平草原公園~三段~白良浜~瀬戸~江津良~白浜会館
※18歳以上で健康かつ完走する体力があり、練習を積んだ者
※トライアスロン51.5㎞以上の3年以内の記録または、
 水泳1.5㎞以上の1年内のいずれかの記録を明記すること

と書いてあります!!びっくりですね!

このトライアスロンを盛り上げるべく、約30店舗の飲食店など、地元の企業、
自治体がブース出店をし、会場をにぎわせました。

我がたまな食堂も

白浜産の農薬散布無しの安全な小麦粉とふすまを使った、
「白浜パンケーキ」
柑橘系オリーブオイルと自家製シロップをふんだんにかけて。

めいっぱいの果物とやさしい甘さの甘酒、有機豆乳を使った
「夏まで待てない!スムージー」

を販売しました。
(写真提供 丸双蒲鉾様)

どちらも乳製品フリーで、いつも食べ物に気を使う方々が沢山ご来店くださいました。
パンケーキの上の焼印もかわいいと人気でした。


「夏まで待てない!」の名の通り、昨日は本当に夏のような気温で、引き締まった身体
の選手の皆さんが、日差しを浴びてさらにまぶしく見えました。

夏はすぐそこ!

次回イベント出店時は、さらにおいしく改良した、白浜パンケーキで皆様をお待ちして
おります!

0 件のコメント:

コメントを投稿